正二十面体ってどんなのだっけ?


最近は諸事情によりゲーセンはお休みのみどりまるです、こんばんわ。


QMA戦績
1-0-0-0 1-0-0


いや、少しでもいいからたまにはやりたいんですよw
今日は“1回決勝行くまで”と決めてたので三田ミールで2クレだけ。
べがっす通いに戻れるのはいつになるでしょうかねー
多分10月半ばには再び通い出せるようにはなるのですが。



久々に予選で学ラン3。よーし、気合入れて区間賞取るかー と意気込む。
いきなり連想で選択肢に知らない科学者が2人いて嫌な予感・・・
ウィルキンスとブラッグは違うと分かったのですが2択を外してミス。
星座と星雲の線結びを悶えながら回答しつつ(2つ確信持てない選択肢がw)
さらに次の問題で正20面体の形が出てこずにミス。
真っ先にエヴァラミエルが浮かんだのですがどう考えてもあれは正8面体。
呆気なく区間賞は持って行かれてしまいました・・・
あ、もう1つ予習の学ラン3でどうしようもないキューブ引きますた・・・
キューブは分からない問題は絞込みすら出来ないから難しいですね。



反省の意を込めて決勝ではアニタイなんぞを出してみましたわよ?
いや、だって予選の学ラン3を通過してきた方々ですし刺さる気がしませんもの。
何とか自爆も無く危ういながらも優勝できました。



そういえばもうすぐオトメディウスが稼動しだすそうで。
天満ベガスではクルクルラボ1台をそのままオトメディウスに移行させるそうです。
1クレ100円の予定だそうです。(いきなり1クレ50円は無理かなやっぱりw)
自分はSTGも好きですからまた散財するゲームが増えそうですw