近況


生きてます。
最近は諸事情によりQMAはおろかゲーセンにすら行けませんでしたが
ようやく余裕の方も出来てきましたのでぼちぼちゲーセンに復帰する予定です
結構ブランクがあるので遅れを取り戻さなければ・・・
明日の用事が終わったら暫く休みなのでどこでQMAろうかしら。
次の日曜が珍しく休みなので大会の情報でも探してみましょうか・・・


休んでいる間にも学問の新問が配信されているようですね
しばらくは学ラン3の予習をメインにやりましょうか。
生物や天文の萌え問がたくさんあればいいなぁ・・・
少しの間学ラン3の正解率が下がる筈なので少しでも取りこぼしを少なく。
(もっとも、突拍子も無い問題が出るのもまた一興なのですがw)


まあ休止中にはアニタイと芸タイを少し勉強してみました
芸タイはまだまだ始めたところなのでともかくとして、
アニタイは使い手に突き放されない程度になっていればいいのですが・・・
しかし相変わらずスポタイは厳しいのでした。


書いてたらやりたくなったので今からちょっと近所のゲーセンで軽くQMAしてきますw




追記。久々のQMAやってきました。
成績 1-0-1-1 1-2-1


復帰第1戦の決勝が賢帝様と賢王様とご一緒なんてやってくれるじゃないかw
学ラン3が頑張って両者に1問刺さってくれたから満足(自分は2問間違いましたが・・・)

決勝での学ラン3 2/6
決勝でのアニタイ 3/3
どーも、アニタイ使いです。学ラン3はあと2問は取れよと。
学ラン3がこの様では大会は見送ったほうがよさげか・・・


予選で「タイプ速度鍛えたいからタイピング来い」と祈ったら
7プレイ中1回も来ませんでしたw
そして線結びや4文字でボコボコにされましたわよ?
2プレイ連続0点(アニ線、芸4文字)とか久々だわー・・・



学ラン3間違えた問題メモ(予習含む)


第6脳神経:外旋だと思い込んでたせいで文字盤を見て右往左往。
偶蹄目分類:雑ラン3の魔の手が! この手の問題苦手です
ピーナッツ型の小惑星:何だこれは。調べておかなければ。
有名な数学者:先生!名前知ってる人が1人しかいません!
ノーベル物理学賞同年受賞者:これの分岐何個あるんだ・・・
イスラム教医学者:これ学ラン2にもあったよね
赤外線の種類:押し抜け。南無。
えんじんてろ:見てのとおりタイポ。どんなテロかと。


復帰1日目でこれでは92%すら切っちまうかも分からんね・・・