プチ遠征

midori-o2008-01-18


QMA戦績
4-2-3-1 7-4-5


というわけで今日はHAT神戸までプチ遠征に行ってきました
予習3周設定というすばらしい設定だったので
予選落ちが多くてもお金の減るスピードが少なくてすみましたw
今日は何となく3回戦が壁でしたねぇ・・・


せっかくの予習3周ということでひたすら学ラン3を予習してました
80回ほど予習したので収穫(未見難問12問)もそれなりにありましたし大満足です。
道中では3ミス。正解率が停滞中ですね・・・
とりあえず道中でミスった問題を下にメモっておきますか。


ラクトースはどう考えても炭水化物ですよね・・・
・とうとう 〜年のノーベル賞受賞者 の多答に遭遇。全部で何種あるのか。
特殊相対性理論を英語で何と言うか初めて知りました。


しかし学ラン3も難しい問題増えたなぁ・・・
最近は特に線結びと一問多答がかなりキツめの問題が多い気がします


1回戦落ちたち
スポ4択:4ミス
スポラン2:0点。鹿島ってどこですか?w
芸連:3ミスですが40点無かったのでw
スポ多:0点。お約束。
雑連:4ミス 疲れていると判断しこの直後に帰宅


ところで、ランダム3が多めに出るのは良かったのですが
その大半が狙ったかのように芸ラン3になるのはあんまりだと思います!w


これからは金曜はHAT神戸に行くことも考えなければ・・・
駅から若干遠いもののわりかし空いている上に予習三周はおいしいのでw
(べがすは200円3クレで予習1周なのですよ。)


日曜は用事ついでにべがっすに顔出しに行きますか
QMAできる余裕があるかは分かりませんが。