ギリギリの闘い

midori-o2008-01-28


途中まで剣は どうたぬき+5(会回金三扇眠) 
と、それなりのものだったのですが
91Fで出会い頭シハンに剣をはじかれて
クリアまでかつて無いスリルを堪能させていただきましたw
逃げ&遠距離攻撃でなんとか逃げ切りましたが
回復アイテムも戦闘補助アイテムも使い果たし、
残りアイテムから察せるとおり、本当にギリギリでした。


アークドラゴン・アストラルデビルは大体いつもと同程度の遭遇率でしたが
デビルカンガルーやおうごんマムルに出会ったのが少ないのが救い。
遭遇する回数が少し多かったら間違いなくクリアは出来なかったことでしょう・・・


残りアイテム
24本の木の矢、72本+95本の鉄の矢
サビよけの腕輪(ヒビ)
大部屋の巻物×3、転写の巻物、飛ばずの巻物、おはらいの巻物
場所換えの杖(0)、痛み分けの杖(2)、トンネルの杖(4)、吹き飛ばしの杖(0)
保存の壷(6)、回復の壷(0)、水がめ(5)