だから4コマ漫画検定は(略


QMA戦績(ここ1週間分)
5-2-4-3 11-5-6(ドラゴン組)
5-0-0-0 1-0-0(フェニックス組)


1回戦落ち:
スポスロ4ミス、スポ連3ミス、スポラン4ミス、
ノンラン4ミス、アニ連3ミス、スポ4文字3ミス
相変わらずスポーツに弱すぎ。


芸能タイピングを予習した成果がようやく現れてきたように感じます
現在覚えたのが大体500問ぐらいなので
1000問覚えた頃に次のジャンルの予習に写ろうかと思います
しかしそのうちやってくるアイドル検定が死亡フラグしか見えない・・・
芸タイやると決めた以上やらないとダメですか(´・ω・`)


勝戦は割と戦えたほうだと自分では思っています
勝てるときはギリギリですが負けるときはボロボロの場合が多いですw
最近はサブ武器を持つ人が多いので
紫色な人でも赤緑が普通に飛んできますからね・・・
一方自分は紫1本(かろうじて青黄)、こりゃ分が悪いわけですw


最近決勝での理系が妙に空気な場合が多い気がします
たまに難しい問題が出ても初見問で間違うことが多いのが問題か・・・
一応覚えた恐怖のノーベル賞受賞者の線結びとかタイピングは何処へ?
(もっとも、出題されたても正解できる自信はあんまり無いのですがw)
まあたまに頑張ってくれると優勝も拾えたりするので文句は無いです。


無くした理系まとめノートが見つかりました。
間違った問題や・迷った問題・偶然正解した問題など
調べるべき理系問題を大体600問このノートにまとめているのですが
いつの間にか理系ノートの白紙部分がラスト1ページに。
QMA3時代から2年近くこの理系ノートを使っていたので何か感慨深いです・・・
感慨にふけってノートのはじめのほうを見直したところ
線結び・多答・順番当ての覚え直しが必要と悟らされました
(理屈や法則とかイラスト等で覚えれない物が多くて苦手なんです)
ノートが全部埋まっても当分覚えなおしや復習でお世話になるだろうw