QMA戦績
0-1-1-0 0-0-1(ドラゴン組)


1回戦落ち:アニラン4ミス


友人と飲みに行ったついでに少しだけプレイしてきました
機会が無ければ今年最後のQMAになりそうです。
決勝進出率は良いのですが優勝できなかったのが悔やまれるところ
スポ並は仕方ないとしてあの学タイ単独不正解は反省。
あと3連続不正解をかました雑学多答はもっと反省。
両決勝とも濃いメンバーがいたので是非勝っておきたかったのですが。


雑学一問多答の正解率の低下ぶりに目を覆いたくなりました
一時期と比べて15%も正解率が落ちてるんですよね・・・
せめて生活一般分野だけでもちゃんと覚えておこうかな
酒と飲食店系が鬼門だが何とか覚えておこう。


今日の決勝戦の理系は例えるとツンデレでした
空気問が2問出るけど難易度高い問題が1問出てくれるというw
ただその難問も即答されているのでみどりまる涙目。


ちびクララの衣装を浴衣に戻しておきました。
サンタクララも良いけれど、自分はやっぱり浴衣クララが好きなのです。