お久しぶりです


QMA戦績
0-0-1-1 3-8-2(ドラゴン組)
2-0-1-0 0-0-0(フェニックス組)


1回戦落ち
雑その他2ミス、芸スロ3ミス


半月ぐらいほったらかしになってしまいました
論文提出、論文発表をようやく終えましたので
ある程度アニラン3をプレイすることが出来そうです。
でも会社の事前研修とか論文の細かい訂正等あるので
ピーク時みたいな廃QMAは多分しません。
四月から上京するのでその後にどれだけ出来るかですね。


ひとまず修羅場を抜けたということで昨日は1月ぶりにベガスでQMA
QMA復帰戦に土曜日のゴールデンタイムは無茶でしたw
ドラゴン組決勝で勝つどころか2回戦すらなかなか通過出来ませんでした。
タイピング速度がかなり落ちたせいで時間差負けが多かったなぁ・・・
あと予選で雑学その他連発はやめれ  雑学ランダムで一番正解率低いのよー
結局昨日は理系のミスが0だったぐらいしか良いところ無かったよ・・・


今日ベガスでフウキ杯最終予選があるらしいのですが
復帰したてで実力が出し切れ無さそうなのでスルーする方針。
何より行くのが面倒だしw



QMA6ロケテの情報からいくつかピックアップしてみる


1.サブジャンルの解禁


アニゲ:
アニメ・特撮  漫画・ノベル  ゲーム・おもちゃ
アニゲその他が漫画・ゲームに分散したということは
アニメ・特撮には声優やアニソンが含まれるようになったのかな?
玩具全然分からんからゲーム投げるのは厳しいなこりゃ(´・ω・`)


スポーツ:
野球  サッカー  スポーツその他
格闘技・スポその他使い涙目の図。
みどりまるには何が飛んできても涙目なのであまり関係なくw


芸能:
テレビ・映画  音楽  芸能その他
みどりまるには何が飛んできても涙目なので(ry
芸タイを覚えて誤魔化しにかかるしかないのか・・・


ライフスタイル:
グルメ・生活  ホビー  ライフスタイルその他
グルメ・生活がサブ武器の最有力候補か。
言葉はライフスタイルその他に入ると考えていいのかしら。


社会:
地理  政治・経済  社会その他
ここ数年の社会情勢を全然分かっていない上に地理も苦手ときた。
地味にスポ・芸能の次に危険なジャンルかもしれないw


文系学問:
歴史  美術・文学  文系学問その他
文系学問その他って倫理・宗教ぐらいしか浮かばないんですが
一体何が入るんでしょうか・・・


理系学問:
物理・化学  生物  理系学問その他
この中からだったら生物が安定かな?(一応大学の専攻が生物関連なので)
まあQMA初めて毎作理系を武器にし続けてきたから
理系全ランダム90%以上にはしておきたいところ。(目標は95%)
個人的にランダムの区分は 物理・数学  化学・生物  理系学問その他
にしたほうがいいと思うのですがどうなんでしょうね?



2.リエルが新キャラとして使えるらしい


Ω ΩΩ<な、なんだってー!!!
QMA3以来サブカ持ったことは無いけどリエルでサブカ作るか←



3.昇格試験の廃止


俺は結構好きだったんですけどね。
一般人向けのゴールである賢者はともかく
それ以上(特に宝石賢者)はある程度ハードルがあってもいいと思うんですよ。
最も、ドラゴン組グランドスラムはやり過ぎ感が溢れたのですがw



QMA6は従来までと大きく変革する点で賛否両論あるようですが
とりあえず自分はQMA6を楽しみに待っておりますよっと。