QMA戦績
21-14-3-2 11-1(キマイラ組)


土日月と休みだったのでソラリスQMA遠征も考えたのですが、
体力のゼンマイ切れ必至・それ以前に財布の中身に寒波が襲来中 というわけで残念ながら見送りで。
結局はアミパラ岡山でQMAばっかりして休日を過ごしました。久々の廃QMAな気がする。
今大会で宝石まで一気に上がっておきたいな と考えたため魔法石獲得効率のよい全国大会ばかりプレイ
見た目の成績はいいかもしれんのですが、一回一回の素点がしょっぱいせいで最高点数は20万点行かず。
というか白金賢者ってこんだけやって1段半しか上がらないのな・・・ちまちまやってたから気づかんかった・・・



勝戦ダイジェスト


・理系ゲージが抜けて高い人4人での決勝、何を投げるか一瞬迷うもいつもの理系マルチで。
(緑○ω○)oO○(4人とも理系来たらプチ理系大会みたいで熱いよなー)
その決勝? 野球→歴史→サッカー→理系マルチ(私) でボコられましたわよ? 現実は無情。


・4択にて選択肢「1.雷おこし」「2.風おこし」「3.雪おこし」「4.雨おこし」(うろ覚え)
( ・ω・)< 1
(緑○ω○)< 3(問題文全く見ずに即答)
( ・ω・)< 1
( ・ω・)< 1
問題文見たら「江戸時代から伝わる〜の銘菓」とか書いてあった。それ以前に相手投げたの理系じゃなかったろうが。
まあ、理系使いによくある間違いですよね! え、私だけ?(´・ω・`)


・某マラ様が理系マルチを投げてくださった→これは勝つる!→決勝合計40点ちょいでボロ負け(・3・)アルェー
次決勝ご一緒したときは歴史かアニゲマルチ投げなければ! ・・・両方☆1だけど。



この3日は全国大会ぶん回すことをメインに据えてたんで予習は全て理ラン。
でも最近の理セレの間違いっぷりを鑑みるに理セレ予習したほうが良かった気も。
理セレすげー怖いわ・・・この3日は涙が出そうなぐらい間違った・・・。
落ち着いて考えれば取れる問題もちらほらあったんだけど、こんな時の20秒って短いのよね・・・
間違ったのが理ランのセレクト問ばっかりだったので理ランの正解率がえらい下がったなぁ(´・ω・`)
思い返すとこの3日は理系酷いミス(見間違い等)が多かった気がしなくも無いですが、
戦績自体はかなり出来すぎなのであまり深く考えないようにしようそうしよう←


今週中(全国大会中)には宝石間近までには到達しておきたいところなので、
仕事終わってから積極的にQMAしに行くことにしよう。寒くなければ←←



追記:
声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マンロビンマスク役−東京
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010011800735


声優に詳しくない私が言うのもあれかもしれませんが、ニュースを見て驚愕しました・・・
さまざまな分野で活躍されていた郷里大輔さんですが、
特に彼の演じるロマノフ先生にはQMAを本格的に始めたころからずっとお世話になっていたもので、
間違いなく彼の声はQMAで2番目(1番目は自キャラのクララ)に聴きなじんでいる声です。
大変残念な事になってしまいましたが、QMAを下地から盛り上げてくださった1スタッフに対しご冥福をお祈り申し上げます。