布団の魔力が急激に強くなりつつある今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私の布団は最近宝石賢者レベルの魔力を持ち、朝起きて抜け出すまでが一苦労なので
今まで2度がけだった目覚ましを4度がけすることで応急的に対処しております。
ちなみに3度がけを飛ばして4度がけなのは、学生時代に留年がかかった試験を3度がけの目覚ましで寝過ごした経験があるからですorz


ゲーセン行くまで寒さに耐えれそうに無いので最近は仕事終わってからは基本引きこもってゲームなんぞを。
やってたのは大半デモンズソウル。もうさんざ迷った挙句斬られ殴られ焼かれ突き落とされと散々過ぎるw
そのデモンズソウルですが、大量の死体を積み重ねようやく一通りクリアしました。プレイ時間は30時間ぐらい。
思い返せば久々に骨のあるゲームだったなぁ・・・特にマンイーターには何回殺られただろうかw
これで週末はQMAに打ち込めるぜー・・・と思ったのも束の間、


「これも高貴なる者の義務というものですわね。
 デーモンだかなんだか知りませんが、ヨルメダールで学んだこの私の魔法の前にはどうということはありませんわ!」
 ↓
「下賎な田舎騎士ごとき、私の敵ではありませんわ! って、え、強……よ、寄らないでくださいまし! きゃあああ!(全力逃走)」
「わ、私はこんな牢獄とは縁がありませんわ……ひっ、何今の叫び声……!? もう帰りたい……」
「私が……私がどうしてこんな汚らわしい場所に……ううっ、虫気持ち悪い……なんか変な臭いする……早くお風呂入りたい……orz」


という某所の妄想シチュエーションに触発されて女貴族キャラを新たに作成してプレイすることにいたしました←←
(ほら、上の台詞をシャロン様あたりで脳内変換するとちょっと楽しくありませんか?w)
もっとも、そういう妄想に触発されたのもあるのですが、デモンズソウルはクリアしてなおやりたくなるゲームで
「体力・頑強・筋力に振りまくった脳筋男兵士でクリアしたんで次は知力・魔力・信仰に振りまくった女貴族で挑戦する」
というようにいろいろなプレイスタイルで再挑戦してみたいと思ったのは事実です。
せっかくだからプラチナトロフィー目指したろうかしら。無論上のような妄想を挟みつつ←


そういえば今日見た夢がデモンズソウルプレイしている夢だった。夢の中でもゲームか俺。