QMA戦績
15-12-5-2 21-2(キマイラ組)


とりあえず全国大会期間中に目標の白金十段まで上げてきたぞー。


ここまで本格的にQMA6全国大会にのめり込むのはこれが最初で最後。
昔書いたとおり、私は今作の全国大会はあまり好みではないんですよねー・・・
いつものトナメと違いが殆ど無いのと、何より緊張感が希薄なのがね。(称号ライン辺りの人は緊張しっぱなしだったかもですが。)
ぶっちゃけ石多くもらえるから(&大会期間中はトナメに人がいない)やってたようなものです。
個人的にはQMA2の全国大会が好みなのですが。アレは実にやってて恐ろ楽しかった。ちなみにQMA2当時の最高記録は9人抜きです←


戦績はまずまずで、大会スコアも何とか20万点は超えたのでまあいいかなと。
久々に理系マルチで100点達成しました。前半スポーツだったせいでこの100点が無かったら予選落ちしてたぜ・・・←
ちなみに非固定選択肢の順当てと4個回答させる線結びと覚えにくい多答以外は大抵緑(満点)で取れる自信はあります(えらい限定的だ)


決勝はいつもと変わらず理系マルチオンリーで。相手に刺しつつ適度に自分にも刺さりつつ。
珍しく理系ゲージが高い人と頻繁に決勝をご一緒したのですがぜーんぜん理系が飛んでこないでやんの(´・ω・`)
かねがね思ってるけど、理系学問+α(スポ、アニゲ、文系学問が多い)に強い人にホント弱いな俺。まあ当然の話ですが。


流石に白金10段まで一気に上げにかかったので疲れました・・・
後はトナメなりレッスンなりでのんびり宝石までのばしていこうと思います。
トナメの微妙な過疎っぷりを鑑みるにレッスンで記録更新を狙うのが順当なところかしら。



QMAとは全く関係ないどうでもいい話。
積み本(4コマ漫画)がようやく大半消化し終えたはいいが、4コマ漫画の収納場所がもう無いことに気づいた。
半年前に引っ越してきた際に持ってきたのは精々10数冊のはずだったのだが何故か今は120冊ぐらいあるw
引越し後帰省ついでに実家から送って(持って)きたものもあるとはいえちょっと買いすぎたか・・・
仕方ないのでちゃんとした本棚を買うことを検討しよう。4コマ漫画を買うのは辞めん←
ちなみに実家に置く場所はもう殆ど無いので大阪に異動命じられたら死ねます。
大丈夫!簡単に大阪勤務を命じられたりしないよ!(フラグ)