久々に


世界樹の迷宮2(SQ2)日記でも書こうと思います


とりあえず30階の裏ボスを撃破しましたし
図鑑コンプリートに向けて邁進しているところです
特殊ドロップ系がかなり時間かかりそうなのでまだまだやり込めそうです。
まあ、面倒なので適当に敵を蹴散らしながら進んでいるだけですが・・・
それにしてもディノゲーターに先制を取られたときは確実にクソゲー


図鑑は以上のように適当ですのでキャラ育成の方をメインにやっております
カースメーカー×2、バード×3の布陣でボス狩りを繰り返してLvを上げています
引退した直後のポイント振り分けは基本的には
カースメーカー:HP・TPブーストLv10、呪言マスタリLv7、ペイントレードLv10
バード:STR・LUKブーストLv10、HGLv5、歌マスタリLv3、蛮族Lv10
と振り分けておき、逃走率UPなどにも振ることで事故死率を減らしています
現在は28週目のキャラが4人、27週目のキャラが1人出来ていますので
Lv99のパーティーを組めるのもそう遠くは無いですね


しかしここまでで凄く時間がかかりました
ボス狩り(2〜5層)+2週間宿屋 という基本サイクルで1周最速6分かかるのですが
Lv90を超えてくるとレベルを1上げるのにこのサイクルが10数週必要になるんですよw
引退作業や物資補給などの作業も合わせて2時間近くかかるわけで・・・
この作業に今まで何時間費やしたんだろうかー・・・(遠い目)
参考までに現在の資金は2100万エンほどあります
これぐらい貯まるぐらいボス狩りを繰り返しているということで
各自費やした時間を推測してみてくださいw


ちなみに茶髪眼鏡ガンナ娘をクララと名づけています、後悔などはございません。
後衛ながらもギルド屈指の殲滅力を誇る良アタッカー。あのルックスで。
他にも漫画、ラノベ関連の名前が多いのは仕様です
ネタが分かればその人も同類、分からなければそのままスルー、問題ないですよね?w
現在はドリル型ツインテールダクハン娘を
とうこ or みはる 
のどちらに命名するか悩み中。平和な悩みだ。つか就活もそれぐらい悩め俺。 


※補足(SQ2やってる人はスルー)
SQ2ではキャラのLv最大値で引退することでLv上限値が1UPしてLv30から再育成できる
よって初期の上限はLv70なのでLv99のキャラを育成するには
Lv30から70、71、72・・・と1づつ上限を上げながら30周育成する必要がある


というわけで今からまたボス狩りに戻ります
次のQMAはたぶん月曜にベガスでやると思います。大阪で面接ありますし。



>じょるさん
あの順当て、自分も計算するのに時間がかかりましたw
自分もその手のミスはかなり多いのでお互い頑張りましょう^^