上京

midori-o2008-04-22


QMA戦績
0-0-1-0 0-0-0(昨日 ドラゴン組)
2-0-1-0 6-1-1(今日 ドラゴン組)


昨日は就職活動で東京まで行ってきた記念に1クレプレイしてきました
決勝までいけたので十分ですね。
今日は決勝で勝ち越せたりとなかなかの調子だったのですが
予選の芸能(特に旧芸ラン1)の多さに涙が溢れる日となりました。
TV・CMの正解率は唯でさえ低い芸能でもぶっちぎりで低いですわよ?
90%台の問題ですらが分からないことがよくあります。


学問理系・・・確か3個分からない問題が。学問理系で間違えたのは2個だっけか?
タイピングの複数回答問題は難しい問題が多いのですが
学問理系の場合 ○○をした学者のファミリーネームを〜 という形式が多く、
科学者自体の知識は教科書レベルな自分には厳しい問題です。
それは仕方ないとしてあの三角関数の多答のミスは恥ずかしいです
余接は絶対あるのに外したらいかんだろう・・・
まあ正割が分からなかったからどっちみち間違えたんだけどね。


決勝は優勝できただけで十分です。最近4位が多いですし。
時間差が欲しいときに学問理系で連想3問引くとか運ゲーな感もありましたがw
そうしてこうしてやっとドラゴン組で20回優勝できました。


アニラン3、なかなか予習の合格率が伸びてくれません。先はまだ長いのか・・・


どうでもいいですが甲種危険物取扱免許証がようやく実家に届いたようです
これで履歴書に突っ込まれても「取得済」と落ち着いて答えられますよw
個人的に試験に合格したのに免許は持ってないのは何となく落ち着かないものでした。