フウキ杯


QMA戦績(13日と15日の分)
1-5-4-3 7-7-4(ドラゴン組)
1-3-0-0 1-0-1(フェニックス組)


ベガスのQMAスペースに16人も入るのか疑問なみどりまるです、こんばんは。
しかも開催時間帯が人が多くなりやすい18時からという話。
観戦者も出ることを想定すれば20人も超える可能性があるわけで…
一時的にガンダムを退けるなどの対策があればいいのですが。
フウキ側からQMA大会運営人材が来るそうなのですが
ベガスでQMA大会を行うのは初めてのことなので店員様にも若干不安がある様子。
自分も(一応大会経験者だし)運営側を手伝いに回ることも考えておきますか…


ベガスでフウキ杯が行われる機会を持ったということで
ベガスのQMA店名を変えてほしいという案があるのですが
なかなかいい案が出てこないので変えれないというのが現状ですw
天満べがす が入る条件を満たせばほぼOKだと思うのですが…


天満ベガスに来られる方への諸注意
・駅から徒歩1分だが若干わかりにくい場所にあるので注意
QMA1番サテは冷房が直接当たるので長袖推奨(かなり寒いです)
QMAだけでなく店内スペース自体が狭い
・店員が分からない時は常連に聞く(格ゲー組に古い常連・店員が多い)


こんな感じで若干特殊なところがあるのですが
少しでもベガスで楽しんでいただける方が増えれば幸いかと…
もし何かベガスに関する質問があればできる限りお答えします。
(もっとも、どれだけの人がこのブログを見ているのかは知らんw)



13日はちょっと友人と天王寺まで服を買いに行ったついでにアスパでQMA
フェニに落ちてさらにフェニで 優勝→2位→15位とかやらかす有様
ドラゴン組でも決勝2回しか行けなかったり2回戦落ちのオンパレードだったり。
白金メダル貰えたり学問タイピングで3回目の100点を獲得できたのが慰めか…


15日はベガスでQMA
決勝にはそこそこ出られたものの全く優勝することができずorz
間もなく白金昇格試験だというのに思いやられます… 
理系、学タイ、ゲームと投げてみましたがとりあえず自爆が多すぎ。
そして変なところで飛んだりする凡ミスで優勝を逃しすぎ。


予習は引き続き学問タイピングをメインにやっています
複数回答問題の中ではやはり理系が難しい問題が多いようです
理系の普通のタイピングは難しい複数分岐が他と比べて少ないからかな?
学タイの次はサブを鍛える意味でアニ4文字でもやろうかしら。
雑学はサブにしてもなかなか投げる機会がないんですよね…


1回戦落ち:
音楽3ミス、スポスロ3ミス、学その他4ミス、スポラン4ミス、アニその他1ミス