白金昇格

midori-o2008-07-18


QMA戦績
3-1-3-1 4-4-0(ドラゴン組)


というわけで白金に昇格しました
カンストから昇格までに12プレーかかりましたが
予想よりも短く済んだので良しと考えています。
時間の関係上ゴールデンタイムに否応無くプレーするわけで
20プレーぐらいは覚悟していましたしw


学問タイピングがようやくある程度纏まってきた感が感じられます
決勝でも学問が刺さりそうなマッチングのときにたびたび投げています
学問に弱い人には難易度差が極端な理系(易問が多い)よりも
それなりに差がつく学タイの方が効果が大きいと個人的には感じます。
(ならなぜ今までそれをやらなかったのかは聞かないで下さいw)


クラシック検定やってみました
正直どうしようも無さそうなので軽く憶えてから出直します。
一応ピアノやってたからSランク取らないと何か悔しいですしw
一方、三国志検定はもっと暗号。たぶん放置かな。