久々にアニラン3話でも


QMA戦績(確か先週金曜の)
1-1-0-0 0-0-1(ドラゴン組)


最近ゲーセンに行ってないです
研究室の行事に駆り出されたりして忙しかったですし…
今週末は久々に時間が空くのでたぶんベガスにQMAしに行きます


ゲーセンは行ってないもののゲーム自体は結構やってるので
最近(ちょっと以前も含む)やってるゲームの簡単な紹介でもしてみます
ネタがなくて苦し紛れだと思われても知りません。エルヴァンディアゴー!


ぼくらはカセキホリダー
先月あたりからちまちまやってます
もともと恐竜とか化石とカ好きなのでやってみたのですが
戦闘システムとかが結構面白くて驚き。
子供向けのゲームと思ってたからいい意味で裏切られました
次回作が出るならwi-fi対戦が搭載されることに期待
シナリオは全部クリアしたので現在はコンプ目指して作業中…


どきどき魔女神判2
かなり久々にプレイしたギャルゲー(DSのソフトだけど)
初回限定盤(新品)が3000円ぐらいで売られていたのでつい衝動買いをw
まあ前から気になってたゲームではあったからいいけどね。
内容はまあ普通のギャルゲーに身体を突っつき回す内容が増えた感じ
時折出てくる小ネタも豊富で結構面白かったです
で、コンプまでにシナリオあと何周しないといけないんだこれ?


カードヒーロー
結構面白いという評判があったので中古屋で1500円で買ってきました
現在はシナリオの中盤でいったんシナリオ進行を停止して
レオンラオンデッキでちまちまCPU狩りしてます
一通りカードを集めきってからが本当の楽しみですね。


魂斗羅 Dual Spirits
アクションは結構(下手の横)好きな自分なのですが
ノーマルモードで7面までしか行けない…
結構長い間プレイしてるんですがなかなか難しいものです
SFC魂斗羅スピリッツを相当回数プレイした記憶が実に懐かしい。


QMADS
最近理系とかの予習ぐらいしかしてませんw
アーケード版に慣れてしまった自分としては
やっぱりアーケード版でプレイするほうが臨場感あっていいかな
ただいきなりアーケードは…という人にはお勧めです
少しでもQMAに新しい風を引き込んでくれることを祈るばかり。


東方地霊殿
Normalクリアでいっぱいいっぱい。
5年前と比べて自分の体の衰えを実感してしまえるのが悲しい…
一応ピーク時はLunaticでプレイしていたのですが。
最近はうまい人のリプレイと弾幕を楽しむのがメインになってます



DSばっかりなのは単にそれ以外のゲーム機が実家に置いてきてるからです
PSPは来月中旬に新型が出るようなので買う予定。