久々


QMA戦績
3-2-0-4 13-9-8(ドラゴン組)
4-0-0-1 3-1-0(フェニックス組)


1回戦落ち
漫画5ミス、アニ連3ミス、芸○×3ミス、雑タイ3ミス
スポ4文字4ミス、ノン択3ミス、アニメ特撮3ミス、芸その他2ミス
だから芸能よりアニゲが辛いんだって!


さて、ボコボコにされてきましたw
最終順位が5位9位13位で終わることが多く非常に嫌な落ち方ばかり
自分が弱くなっただけではなく明らかに周りが伸びていってますね。
ちなみに落ちた原因の大半がタイポ・ダイブミスだったという笑えるお話。


決勝は理系メイン時々芸タイでいったのですが
相手が投げたものを含め正解率が32/42でしょぼーん。
調子悪くても長い間使ってる武器ですから8割は行かないといかんだろう・・・
とりあえずメモ代わりに間違えた問題について軽く書いておく。
・生物境界線の4択は理系最強の4択だと思う。地図書いて覚えるか。
アメリカ人科学者をノーベル賞受賞した順に云々 → ( ゚д゚ )分かるか!
・化学会初代会長はエフェクトでも出る可能性があるな・・・
・ちょっと考えてみたらみなみのへび座は存在しないよなぁ
ヴィダール反応はどう考えてもチフスでした。
・だから生物境界線の問題は難しいんだって! by線結び
・植物の病気はいろいろ名称があって難しいよね(´・ω・`)
・判らんかったのでバーロー・ラメー病と解答。 どんな病気やねん。
・理科学検定の問題を放置してたらえらいことに。
ところで理系まとめノートがまた行方不明になっている件。
最後辺りは全然覚えてないので探さなければ・・・


最近の予習は雑ラン5をやっていたのですが
理系が最近酷いので理系予習をメインにすえるかどうか考え中。
最近はベガスまで行く暇が無いから100円1クレ予習1周なんだよなー・・・


三田ミールで来る11月8日に大会が開催されるそうです
前回のミール大会は完全に忘れていたので(ぉぃ)今回は参加しようかな。



>はづきさん
まあまだロケテの段階ですしそう悲観することは無いかと。
それにアニゲビジュアルもそこそこできる貴方なら何とかなると思いますよw