三田ミール大会


QMA戦績
2-0-1-1 6-5-3(ドラゴン組)
2-0-0-0 0-1-0(フェニックス組)


三田ミールのQMA大会に出てきました
明石のほうに多くの人が流れていったせいか
ミールでは6人で大会を開催することになりました
大会というよりは対戦会みたいなものですねw
そもそも三田という立地条件が難しいのかもしれませんね
ここまで来るとしたら電車代も馬鹿になりませんから・・・


大会のほうなのですが、参加者が6人ということで
3人+ダミー1人で2人抜けの予選を行い
勝ちあがった4人で決勝戦を行う運びとなりました


1回戦
芸能多答→学問線結び→理系→ノンジャンルランダム(ダミー)


いきなりの芸能多答で炎上。
自分だけでなく全員が炎上っぽかったのでさほど差はつかず、
学問線結び→理系 と学問が連続で来たこともあり
何とか予選を1位で通過することが出来ました。


勝戦
サッカー→学問線結び→野球→理系


サッカーで炎上

学線で何とか1問返す

野球で大炎上

理系でありえないミスをしてその後1問返すも焼け石に水


となり、最終的には2位で終わりました。
理系でミスをしなくても追いつけないのが何とも・・・
まあ2位まで賞品が出てくれたことだし、いっかw


終わったあとは参加者たちで店内対戦。
理系、生活一般、芸タイ、学4文字など投げさせていただきました
しかしアニゲとスポーツの炎上っぷりが酷いな。
アニメ声優ロボット特撮アニソン歌手が全然わからないですからねぇ
スポーツは全サブジャンル正解率が60%切ってるから今更言うまでもないけどw


今回は開催タイミングが悪かったこともあって
参加者6人という少々寂しい大会になってしまいましたが
次回はもう少し人数が集まってくれることを期待
せめて8人いればトーナメントらしい大会が出来ますしね。