QMA戦績
5-1-1-0 9-6-3(ドラゴン組)
5-0-0-0 0-1-0(フェニックス組)


1回線落ち
音楽4ミス、格闘技3ミス、アニゲその他0点
着実にフェニックス組滞在率が上がってきているなw


ドラゴン組ではいつものように勝てる時は勝てるという感じ
決勝よりも予選のスポアニの多さに泣けました。(芸能は少なめでしたが)
もっとも、最近は妙に回線落ちが多く5回優勝のうち3回は回線落ちでしたが。


理系は何個かアニマル検定の問題が出てそれが難しいのなんの。
あといつものことだが科学者・科学史の多答順当てがえげつなくて笑った
科学者云々の問題はバリエーション豊富でかつ難しいから苦手なんよ…
QMA6ではとりあえず理系学問セレクト(★5)でお茶を濁そうと考えています
タイピングは初見問題がどうしようもないし(タイピングよりキューブが怖い)
マルチセレクトは自爆ばっかりしそうですからね…



話は変わりますが今更ながらポケモンプラチナを始めてみました
ポケモンは小学生の時に初代(青)をやって以来なので
ポケモンの増えっぷりに吹いた。3倍以上かよ!
技やタイプも増えすぎててよく分らんかったので
とりあえず初代で愛用していたポケモンたちメインで進めていたら
ヘルガー1匹に完封されたのはいい経験になりました…
見た目で気に入ったポケモンばかりだからそりゃバランス悪いかw


せっかくプレイしてますしQMAポケモン問題が出てくれると嬉しいね
ただアニメ版は初期のころしか知らないので勘弁してくださいw