QMA戦績
1-3-1-0 4-1-2(ドラゴン組)


1回戦落ち
スポラン2ミス、スポタイ4ミス


THE 密室からの脱出2 に悪戦苦闘中のみどりまるです、こんにちは。
積みゲー(主にDS)がだんだん増えてきたというのに
時間かかるゲームばかりやっている気がする今日この頃(脱出系はそうでもないか・・・)


それにしてもアニマル検定系の問題は(特にエフェクトが)難しいね
易問の多さに定評のある理系エフェクトに光明が差すのか? 読めないから困るけどw
理系は予選・決勝で1問ずつミスして(´・ω・`)シャローン
予選はともかく決勝の問題は落としてはいけない問題でした
理系で間違ってしまうのはいいのですが逆に差をつけられるのはいかんよね。


アニゲでやたら撃沈する理由を自分なりに考えてみた。
例その1:贄殿遮那のエフェクトは余裕で満点取れるが有名キャラ物で撃沈
例その2:ひだまりスケッチの部屋番号の線結びは即答だがジャンプ漫画で撃沈
例その3:風来のs(キリが無いので以下略
自分の好きな分野はそれなりに詳しいが皆が知っているようなことを全然知らず、
ゆえに単独不正解やそれに類するものが多くなり撃沈する という結論になりました
そりゃよくアニゲで負けるわけだ。ゲーム・4コマ漫画・ラノベは好きなんだけどね。


ミールのQMA大会はやっぱり時間が取れなかったので行けませんでした
住む場所の都合で次回or次々回が参加できる最後のチャンスになると思うので
何とか次回は参加できるよう祈っておきますか。