QMA戦績
3-2-1-2 5-4-2(ドラゴン組)


1回戦落ち
スポ多答5ミス、スポ連3ミス


最近は東京行ったり実家に戻ったりで忙しいです
忙しさでQMA頻度が下がるのは仕方の無いことかもしれませんが
せめて感覚を忘れない程度にはプレイしておきたいですね。
といっておきながら現実は他のゲームにかまけているのが大きな理由ですw
ポケモンの選別が非常に時間がかかったりレイトン新作に遅れながらも手を出したり。
イーブイメタモンの選別がいつになったら終わるんだろうか・・・


何とかプレイする時間が取れたときにトナメと共に全国大会もプレイ
大会は下位リーグで5回勝ち抜いたところで一旦休止中
全国大会は銭の持ちが良くないのでせめて200円3クレでやりたいんですよね・・・


理系の難問がザクザク出てきてザクザク自分に刺さって嬉しいのやら悲しいのやら・・・
線結びの新選択肢や4文字が難しいこと難しいこと。
まだまだ出てきそうだし予習3周(だったはず)の新世界JAMでも行ってこようかしら。


近頃(今作から?)4コマ漫画由来のCNを結構よく見る気がします
自分もその1人であるので個人的に非常に結構なことだとw
(ひだまりスケッチやスケッチブックのアニメ化で読む人が増えたのかな?)
それにしても相変わらず4コマ漫画はQMAで不遇を囲っていますね
個人的にはアニラン2の8%(12問に1問)ぐらい占めてほしいと思うのですが・・・
有名どころが少なく移り変わりが非常に激しい業界だからやっぱ厳しいのね。
神仙寺瑛 のエフェクト(4文字でもOK) や 
きゆづきさとこ のキューブ(並べ替えでもOK 前も言ったなこれw) など、
無茶ではなくそこそこ難しい問題は結構作れると思うのですが。
グダグダといって結局何を言いたいのかといいますと、
4コマ漫画検定が出なくて(´・ω・`)シャローン と言いたいのです。
今回の検定は俺にはちょっと無理だw


クララフィギュアの新作が微妙に欲しかったけど置く場所が無いので我慢
でも浴衣クララなら間違いなく確保しに行ってた、危ない危ない。