今日はQMA6やりに最寄のラウンド1にでも行こうかと考えたのに
親の買い物の荷物持ちさせられたので行く時間がなくなってしまいました。
もっとも、昼飯は割といいところで食べさせてもらったからいいのですが。


残った時間は論文の手直しやって適当にダラダラすごして終わりました。
基本的に長時間いない限りはゲーセンに出向きませんからね。
昔は少し時間があればゲーセンや雀荘に足繁く通っていたものですがw


セブンスドラゴンのストーリーは一応クリアしました。
ドラゴン殲滅は面倒くさいので後回しです(9割がた放置ムード)
久々にカルネージハートポータブルでもやろうかな。
時間出来たしアスカ見参裏白蛇TAも再開してもいいかもしれない。



QMA6稼動開始していろいろ情報が飛び交っているのですが
コスチュームに浴衣は、浴衣はあるのかっ!?(落ち着こう)
wikiみた感じとりあえず存在してるっぽいのでみどりまる大勝利。


予習に関しては 理系学問:ロマノフ先生 ライフスタイル:リディア先生
ということで、今作もこの2人の先生にはお世話になりそうです。
メイン武器は理系学問-生物で(いっそランダムでもいいけど)
ライフスタイルランダム1がサブ武器第1候補か。
得意分野が抜けた雑学・学問である社会と文系学問がすげーやな予感がするw


あと今作のマジックペット名は何にしようかしら。
今まではアスカ見参由来の名前(QMA4:まみゅる QMA5:みにゃも)だったから
気分を変えて別ジャンルからつけたいのですが何かいい案は浮かばないものか。
ちなみにCNはいい案が数年に渡って出てこないので変える気はありませんw


そういえばトナメの形式が変わった以上成績メモの仕方も変えないといけないわけだ。
無難に X-X-X-X(決勝成績) X(準決勝で落ちた回数)-X(予選で落ちた回数) でいっか。


ちなみに天満ベガスは100円1クレの模様。
新作稼動時はどうせ客が入るから100円1クレなのは仕方ないか。
まあこの設定ならベガスが混雑することは無かろうかと・・・
100円1クレは金銭的に少々厳しいが稼動早々200円3クレみたいな良心的設定だと混んで辛い
人混みが嫌いな自分にはなかなか難しい問題であります。
ちなみにベガスを選ぶのはベガス以外の店に行くのが面倒なのが第1の理由です←
誰かしらよく話す常連か店員様がいるのは大きいのですw