QMA戦績
3-1-3-0 20-5(ドラゴン組)
魔力ポイント:3733 → 3628


みどりまる…底が知れねぇ…(魔力ポイントの下がりっぷりな意味で)
道中5位→11位→15位→1位と綱渡りをしつつもかろうじてフェニ落ちはせず。
ちなみに日曜日の戦績は 1-1-0-0 13-2。 準決勝の壁が厚すぎ(´・ω・`)
準決勝でノンジャンル含めて理系を引かない+芸能豊作だったのもあるのですが
文系学問やライフスタイルですらなかなか残れなかったのが痛い。



グルメ生活と文系その他を交互に予習し始めました。
最近文系学問でよく落ちるので文系の何かを鍛えないといかんなと思いつつ
歴史:センター試験で勉強した日本史より無勉強の現社の方が点が高かった
美文:文学は便覧ナナメ読み程度の知識。美術はサッパリ
となかなか文系学問に関する地盤が悲惨な現状。
というわけで消去法で文系その他を予習することに決めた次第。
故事成語は割と好きなので覚えれるものから覚えていこう…
(文パネは歴史が非常に辛いことが分かったのでパスw)



理系学問正解率が91%台に到達しました。
89%→90%台に伸ばす期間より90%→91%台に伸ばす期間が短かったり
一部形式除いて正解率が安定して伸びてきたことから、
理系学問ブートキャンプの効果が高いことがある程度実証できたので
予定通り黄金10段の間はレッスンにこもることにします。
最近は予習で理系を回す機会がほとんどないのでトナメで回収せざるを得ず、
こういう機会を自分で作らないと正解率が伸びねーのです。初見問辛い…


形式 /正解率/ 90%到達時との比較
総合 /91.06/ +1.06
セレクト /91.39/ -2.21
パネル /90.36/ +1.35
タイピング /92.54/ +0.82
マルチセレクト /91.01/ +1.15
物理・化学 /88.89/ +1.01
生物 /90.48/ -2.85
その他 /90.48/ +3.81
ランダム /89.76/ +4.71


地味に理系マルチも91%台に到達しています。
その割には予選で2ミスとか決勝戦で凡ミスとか頻繁にかましてますw
予想通りというか何というか☆5にして放置気味のセレクトと
アニマル検定が中途半端な生物の正解率が落ちてるので
次回レッスンにこもる時はこれらを予習することにしよう。
実力テストは気分によっていろいろ回してみるつもりですが、
現在のところグルメ生活・政治経済・文系その他・理系各種が候補か。



土曜日、漫画を買いに本屋行ったつもりだったのだが
なぜか毒キノコの本(新刊)とたまかけごはんの本を買ってきていた。何でだ。