QMA戦績
7-2-0-2 2-1(キマイラ組)


寒い、眠い、忙しいの三連コンボでゲーセンに行くのが億劫になってしまう今日この頃。
忙しいのは無論仕事ではなくPS3ウィザードリィ新作(囚われし魂の迷宮)に手を出してしまったからです。
数日前に衝動買いして暇な時間はぶっ続けでプレイしていたなぁw
現在はもう少しでメインシナリオ(シーインの迷宮)はクリアっぽい状況。


シーインの迷宮6Fまで全マップを踏破しても下層(7F〜9F)の地図が出なかったため
(緑○ω○)「これは昔ならではの手書きマッピングが必須か!」
と思い、方眼紙買いに行き(ついでにちょっとだけQMA)チマチマ手書き地図を作成していたら
その後下層への通り道でザコ敵がその地図ドロップしやがった。俺の方眼紙代返せ。


プレイ感想は司祭がぶっ壊れ性能だったりする、全滅がさほど怖くない(死体回収の必要なし)、
いしのなかにいれない! などバランス調整が微妙な部分があるけれども
「2000円でこの出来なら十分楽しめる」という感じ。どっちかと言うと新規プレイヤー向けっぽい。
バランスとボリュームを調節した次回作に期待せざるを得ない。もともと神ゲーだしな!
個人的には おおっと!テレポータ→いしのなかにいる!→orz の流れを復活していただきたく←



QMAは戦績は良好。しかし決勝の理系マルチが全答できない。正解率落ちっぱなし(´・ω・`)
最近は理系マルチの予習をほとんどしない&QMA自体のプレイ頻度が少なめということで
流石に理系マルチにもぽつぽつ未見問題・選択肢を見るようになってきたしなぁ・・・
まあ間違う問題の大半は過去に何度も間違っている問題だけどな! orz



ところでわざわざ買った方眼紙はどうしたものか←←