職場が「仕事ねーのでさっさと帰省しとけ」的な流れなため、明日から大阪に帰省する予定です。
仕事が早めに一段落すれば今日帰省するつもりでしたが、年末の事務処理あるから無理っぽい。
実家の大掃除・適時友人と飲みに行く以外は取り立てて予定は無いと考えてもいいし
実家にはPS3もメインPCも無いので、折角だし最近サボリ気味のQMAをドカッとやるかー



・・・他に書くことが無いので最近やってたゲームについてでも書きますか。


MHF:
弓装備が完成し、一通り作るものは作った感があるのでモチベーションが微妙に下がる。
ラヴィエンテ狩るのも作業になってきたし適当に野良でいろいろ狩るとしますかねぇ・・・
剛種武器はまだ8個しか完成してないしやることはいっぱいあるんですが。


ウィザードリィ:
何とかシーインの迷宮10Fまで到達しましたが・・・しょっちゅうキャラが死にます。
未熟なうちにラスボスに挑んでボコボコにされるのは仕方ないけど
雑魚敵に先制されるたびにパーティーがボロボロにされるのはキッツイなぁ・・・
現在のパーティーは 前衛:君主、君主、君主 後衛:忍者、司祭、司祭
オーディンソードに依存しまくったパーティーなんでもうちょい編成考えたほうがいいのかも。


デモンズソウル:
・マップが把握できずさんざ迷った挙句ジリ貧
・黒ファントムに入られて瞬殺
・それなりに注意して進んでるのに転落死
・普通に敵が強くて死亡
など実にプレイヤーが死ぬ要素が多くて全然先に進めない・・・
時折コントローラーぶん投げたくなるような難易度もまた一興ですのう。


アスカ見参:
相変わらず裏白蛇TAをやってます。頻度は他のゲームの気分転換程度に。
最近はオオイカリシハンに剣盾両方弾かれたり
ペリカンと思った敵がペリカンじゃなくて装備ロストしたり
アホな死に方ばっかりしている気がする。


BFBC:
最近は頻度がかなり下がったがそれなりに。1死するまでに1殺出来る腕にはまだ遠いです。




こうして見ると最近やってるゲームは死にゲー多いなぁ・・・