QMA戦績
3-4-3-0 5-1(ドラゴン組)
魔力ポイント:4575 → 4740


とりあえず初QMA行ってまいりました。体調はもう治ったので一安心というところ。
トナメに人が少なかったのもあり(3回に1回はCOMが混じる)、見た目の成績はいい感じ。
途中4連続2着があったりして頭を抱えつつ。流石に2問リードしてて最後に単独不正解3連は酷いorz
魔力ポイントの見掛け倒しっぷりに磨きがかかってきているのは放っておいてくださいw 確変はいつまで続くのか。


理系パネルの正解率がとうとう理系マルチを追い抜いてしまいまして、理系マルチが理系学問で一番正解率低くなりまちた(´・ω・`)
QMA6稼動開始時からずっと理系マルチ使ってるのに困った話である。
理系パネルは一時期かなり正解率低かったから抜かれるとは思わなかったけど、あっさり変わってしまったなぁ・・・


流石にメイン武器の正解率が(理系学問のうちで)一番低いのはゆゆ式由々しき問題 ということで
レッスンに軽く篭って理系をぶん回す。トナメ人少な目だったし丁度いいということで。
久々に理系マルチの予習をぶん回そうかなとも考えたのですが
理系マルチのミスの8割は勘違いか凡ミスなんで予習しても仕方無い気がしたし、理系ランダムぶん回すことに。
実力テストは特に点数の更新等は無し。生物・その他・宇宙天文はまだ更新したいんだよなー。


QMA次回作ではまたビジュアルとか連想などの単一形式が復活するらしいのですね。
キューブ・エフェクト使いが復活するのは面白いかもなぁ。時間差でボコられるみどりまるの姿が脳裏に浮かぶぜ・・・
個人的には メイン武器乗り換えるの面倒いから引き続き理系マルチで という感じなのですが
あえて決勝で理系の単一形式を出題しなければならないとするならば
比較的安定している線結び、易問でも時間差がつけやすい連想、一撃必殺の順番当て辺りかなぁ。
多答は無理。理系マルチずっと使ってるけど無理。←←


明日も休みかー。とりあえずゲーセン行って空いてたらQMAするとしましょうかねぇ。
混んでたら・・・大人しく引きこもることに致します。積み本の数が地味に酷いことになってきたし。