QMA戦績
6-3-0-1 5-1(ドラゴン組)
魔力ポイント:4203 → 4576


最近微妙に忙しかったせいでQMAする頻度が少なくなってしまった。
そんな中確保できた時間の大半をアスカ見参に突っ込んだせいもあるのですが(←


QMADS2発売直後+QMA新作が近いせいか妙にトナメに人が少ない印象。
それなりにマッチングしそうな時間帯にプレイしてもCPUがしょっちゅう混ざる・・・
これ以上マッチング悪くなるようならレッスンモードメインに切り替えたほうがいいのかもねぇ。


成績は好調。マッチングが全体的に人少な目だったので取れた戦績という感じ。
決勝で何故かスポタイが決め手になって逆転勝利したり、理系マルチ(一問多答)で初見選択肢3つ同時に引いて悶絶したり。
相変わらず理系ではパネルが半歩抜けて安定しない。タイポもあるけど紛らわしい問題多いからなぁ・・・



以下、独り言。


25日に風来のシレン4が発売するのですが、すぐ購入はせず一旦周りの様子を見ることにします。
既にアスカ見参で十二分に楽しんでいるのもあるのですが、最近のシリーズの微妙さを見るとねぇ・・・好きなんだけど。
新システムが吉と出るか凶と出るかが運命の分かれ道か。ちなみに私の予想ではコケると思う(←


ちなみに1ヵ月後に出る世界樹の迷宮3は発売日に即買いに行きます。1,2揃って面白かったし。
この作品も新システムが導入されるけど前者と違って期待の方が大きいです。
不安なのはQMA7稼動時と重なってしまうところか。確実に時間取られるだろうしなー・・・


評判が落ちると好きなシリーズでなく、他の作品に期待してしまうファンもいる というお話。