QMA戦績
2-2-1-0 1-0(ドラゴン組)
魔力ポイント:4576 → 4772


クララがQMAから卒業したらマラ様かるきゃーかアホの子使うか〜
と考えていたら候補キャラが全員QMA卒業っぽいでござるの巻。
QMA7での使用キャラどうしよう(´・ω・`)
とりあえず新キャラを一通り試してみてティンと来るキャラが居ればそれを選択するか・・・


シレン4は罠ダンジョンを制覇し(ワ投げの仕様に慣れていたので辛かった・・・)
さあ次はどのダンジョンに潜ってやろうかと意気込んでいたところ、
シレン4の合間に始めたはずのクラシックダンジョンが予想以上にツボにはまり
シレン4含む他のゲームそっちのけでプレイしていました。ランジョンが楽しすぎる。
魔装陣「きわめしもの」獲得までは頑張ってプレイしていきたいところですが、
近々世界樹の迷宮3を買う(気が向けば龍が如く4も)のでそれまでに急いで制覇せねばw
(シレン4はもともと長期間かけてプレイするつもりだったので急いでプレイする気は無いです)


他のゲームばっかやってたせいでQMAトナメはかなり少なめ。レッスンメインにプレイしたのもあるけど。
トナメは理系が多めに出てくれたこともあり戦績は良好。理系学問も約30問中1ミスと好調でした。
レッスンは、理ラン×3→生物(理系学問実力テストで最も点が低い)のサイクルをぶん回してました。
昔から何度も間違う問題以外に新問らしき初見問がチラホラ。やっぱプレイ数減るとこうなるねぇ。 
大会で初見問引くと単独不正解食らいかねないし初見問は可能な限りなくしておきたいものです。


3/13のベガス大会の戦略でも公開してみる。(大会の詳細はましゅーさんのブログで!←丸投げ)
第1部:特に希望形式無し。理系封鎖されたらいずれにせよ終わるのでw
第2部:1〜2回戦のどちらかは理系マルチHardぶっ放し、もう片方は気分で決めます。
・・・戦略になっていないのは仕様です。戦略練れるほど得意ジャンルねーのですよ。