あ、更新しよう とふと思い立ったはいいものの更新するネタが浮かばない(←
というわけで最近やってたゲームについて軽く近況を書いて無理やりネタにするでござる。



クラシックダンジョン:
ランジョンで「きわめしもの」獲得のため頑張ってますが、
80F過ぎた辺りでいつもパーティーが総崩れをおこして逃げ帰らざるを得ないパターンばかり。
バーナーや地震・地雷(戦闘中に踏んでしまう)が主な撤退要因。敵レベル300超えると威力がシャレにならんw
しゅやくの防御値不足+わきやくのHP不足が原因っぽいので(私の腕がへっぽこなのは置いといて←)
わきやく予定キャラをしゅやくにして魔装陣キャッスルを使い育成しなおし中。(ついでにワイド捜索)
それにしてもワイド出ねえええぇぇぇ! 本当にドロップするのかよ・・・


シレン4:
クラシックダンジョンプレイ開始後はプレイ時間がかなり減ったけどそれなりに。
アスカ見参に慣れすぎたため価格識別が出来なかったりシステムの勘違いとかしたりしつつ。
最近は憂さ晴らしに救助に行くことが多いかな?


アスカ見参:
裏白蛇がクリアできないでござるの巻。確実に腕落ちてるわー・・・
行動はある程度パターン化してるけど変なときに凡ミスしてチャンス潰すのが多すぎる。
99Fで2回死んで凹んだりもしつつ。出会い頭400超えのダメージうけて死亡は無いわw


QMADS2:
時々ノンジャンル○×を回したり浴衣クララを愛でたり。
QMAしたいと思ったら基本ゲーセンに行くんでプレイ頻度はそれほどでもなく。
相変わらず書き取りクイズに対する弱さに涙が止まりません。


BFBC:
友人と時々(週1回程度)やってて現在のランクは大尉。
基本突撃兵で出ますが最近は特殊兵を練習中。まだまだ腕は未熟です。
そういえば明日BFBC2が出るよ! 買うかどうか非常に悩みどころでありんす。


ポケモン:
厳選再開していろいろな対戦用ポケモンの厳選に成功。
まあ厳選したところで対戦相手がwi-fi以外に居ないんですけどね!(´・ω・`)


デモンズソウル:
2番目のキャラ(貴族魔法剣士)もほぼクリア目前まで到達。さすがに2周目はスムーズにいけるね。
best版が販売のためしばらくプレイ人口増えるだろうしまた新キャラ作ろうかな。
程よくマップを忘れた辺りにやるのが楽しいかもしれないw


FF9:
書いててプレイ途中なのを思い出したw クラシックダンジョン終わったら再開します。
ポーション枯渇で途中詰みかけたりしたのはご愛嬌。


MHF:
他のゲームで忙しくほとんどやらなくなったので課金も外しほぼ引退ムード。
総プレイ時間は5〜600時間ぐらい。単体のゲームとしてはかなり長く楽しめたか。



最近財政難気味なのはゲームの買いすぎが原因なのを確認したw
少し自重しようかなと思ったが現在気になるゲームが結構あるので自重は延期致します(←←
それにしても暇なときはゲームばかりなのがバレバレですね!でもQMAではアニゲが良く刺さるよ、不思議!