QMA戦績
5-5-6-3 10-11(ドラゴン組)
3-2-1-0 0-0(フェニックス組)


誘惑に負けてBFBC2を買ってしまったみどりまるです、こんばんは。
近々世界樹3が出て時間が取られるのが確定だというのにまた時間かかるゲーム買ってどうするんだ俺は。
龍が如く4も危うく衝動買いしかけましたが生活費を削る羽目になるので断念。安月給でよかった!(意味不明)



この週末はQMA7をそれなりにプレイ。カード引き継いだ私はいきなりドラゴン組に放り込まれることに。
全体的に無駄な時間がカットされるおかげで前作と比べてすごくサクサク進むね今作のトナメ。


( 緑ω丸)<「さあQMA7初陣でサクっと優勝いただいちゃいますかー」


と高をくくっていたら開始10クレも持たずにサクっとフェニックスに転落しましたw
皆問題解くスピードがすっげー速い。速度はゆっくり目な私には辛い環境だ…
全体的に問題が易化したのはなんとなく感触でわかったのですが、
多くのプレイヤーの場合:芸能・スポの易問出題率が増える → 正答率が上がる
みどりまるの場合:芸能・スポの易問出題率が増える → そんなの関係ねぇ!
となるわけで、QMA7開始早々「あれ、俺のQMA7すんげぇ厳しいんじゃね?」と思わざるを得ませんw
芸能・スポーツの全国正解率の高い問題はどう考えても死亡フラグです、本当に(ry


協力プレイモードも2回ほど(12F到達)。これはこれでまた1つ楽しみ方が増えたのかなと思いつつ。
中盤あたりから問題のレベルが上がるので穴が多い私には無理ゲーでございます。
PASELIの減りっぷりがやばいと感じたので、料金がある程度下がるまで待った方がいいかなと個人的には感じましたw


気がかりだったのが休日昼間にプレイしたにも関わらずマッチングが微妙に悪かった(結構な頻度でCPUが混ざってきた)こと。
たまたま自分のプレイした時にマッチが悪かっただけなのならいいのですが。やっぱキャラ削除でプレイヤー減ったのかねぇ…
他の部分がかなり良くなっているだけにキャラ削除は大失策ではないかと改めて感じてしまったり。
(個人的にはレッスンモードが無くなったり魔力ポイントが無くなってしまったのも残念な点です)
何よりゆかたに着せかえられないとかコナミにロケランをぶち込みたくなるよクソゥ。(BFBC脳乙)


予習では理系マルチ、芸タイ、アニタイを☆5に上げて現在はノンタイ、ノン文字パネの☆を上げているところです。
今のところ理系学問の目新しい問題が殆ど見られないので「理系学問冷遇されてるなー(´・ω・`)」と思いつつ
回答速度がそんなに早くない私は少しでも解ける問題を増やさないとな、ということで
理系学問に予習を割かなくてもよいこの機会に、各ジャンル(ノンジャンル)をちょっとテコ入れすることにします。
…今まで避けてたスポーツもやらんといかんのだよなー…修羅の道しか見えないんですけどー。


そして間に軽くレトロゲーム検定をやってみたのですがこれがまた楽しくて楽しくて。
検定自体は辛うじてS安定レベルの微妙なところですが、選択肢に出るゲームタイトルとかが懐かしすぎてたまりません…
アニゲのテコ入れはゲーム・おもちゃをメインに行う(他が全然分からんとも言う)つもりなのでこの検定は少し頑張ってみよう。
オカルト検定も面白そうなので気が向けば少し回してみるかなぁ。
一応理系出身だけどオカルトは結構好きだし(UMA図鑑とか眺めるのも結構楽しかったりする)。



レトロゲーム検定のせいか、久々にダーウィン4081とB-WINGが猛烈にやりたくなってきた。
しかし手元にファミコンメガドライブもないのでプレイ動画を眺めて応急的に心を落ちつけにかかろう(←