1-0-0-0 5-0(ドラゴン組)


QMA7は現在魔導士1級と割とゆっくりしたペースでやっております。
資格試験だ異動だ新作ゲームだ、でQMA7する時間がなかなか取れないのです(最後のは何だ最後のは)。



レトロゲーム検定が意外と修羅の道であると感じた今日この頃。現在は大体3500点ぐらいは取れるように。
確かに小さいころやったゲームタイトルがわんさとあって取っ付きはしやすいのですが
当時は敵キャラ名とかメーカーとかキャラデザイナーとかは全く注目してなかったのですよ。
当時ゲームタイトルを知らずにやりこんだゲームも結構あるからなぁ。B-WINGの名は最近知りました(←
ゲーム画面とBGMは脳内再生されるんだけどこれではなかなか厳しいw
いずれにせよトナメに検定問題が流入するだろうからある程度はこなしておこう・・・


トナメは準決勝でキノコの森や火山ばかり行ったせいでボコられる結果に。
キノコ図鑑を眺めるのは好きですがQMA7のキノコの森は勘弁してください(キリッ
辛うじてプラチナメダルを1枚掻っ攫ってるのが救いか。それにしても準決勝の壁は厚い・・・


もうすぐトナメにニュース問題が入るそうな。新問がやたら少ない理系学問にテコ入れはいるといいなぁ。
(ただ理系学問総合正解率が99%という夢の数値なのでもう少し維持したいというのは若干あるw)
芸能やスポーツはニュース問入って少しは紛れが起きてくれればいいかなぁと。
どうせニュース問だろうと旧問だろうと分からん問題ばっかりだし(←


結局給料日に龍が如く4も買っちまいました。龍が如くシリーズは初体験だったのですが、面白いですねこれ。
現在はパチンコに麻雀に花札ばかり(時々ケンカ)と、只のギャンブル狂になってますがw
幸いなことに(?)世界樹の迷宮3を最後に、しばらくは私の琴線に触れるゲームは出なさそうなので
しばらくは龍が如く4をはじめとした家ゲーを消化していこう。4月からうちの会社給料下がるしな!orz