最近はすっかり週記になりつつあるのでたまには連日更新をしてみますわよ?



先日何とか賢者に昇格したんで軽く現在の各ジャンルの雑感でも。


アニゲ:
アニメ無理 声優アニソン それも無理 (芭蕉)
もっと4コマ漫画にスポットライトが当たってもいいと思うんだ。4コマ漫画検定とか出ないものか。
現在ゲージ2だけど少し頑張れば3に上がりそうなのでよく飛んでくるアニタイ辺りを頑張ってみます。


スポーツ:
火山は火傷すると危ないので封鎖してください。
プールは溺れると危ないので埋め立ててください。
グラウンドは転ぶと危ないので大至急理科室を建設してください。


芸能:
キノコの森はスカーフ胞子が怖いので火山もろとも封鎖してください(分かりにくいネタ)
スポと同じくゲージ1だけど予習をする気はまだあるのでまずはゲージ2に上げて行きたいところ。


ライスタ:
グルメ生活とホビーの得意不得意の差が激しすぎる。
ホビーが攻略できればゲージ3から4に上がる可能性もありますが、最近小説は読まなくなってるのですよ・・・
ホビーが麻雀や釣り関連問題で埋め尽くされればまだ勝ち目があるのに(←


社会:
政経はどうにかなるかと思ったら海外政治が無理ゲーだったでござる。
だからと言って地理は俺が塵と化す(面白ギャグすぎて涙が出る)のでどうしたものだろうかw


文系学問:
轢死もとい歴史が比較的簡単になった(気がする)おかげで正解率が前作と比べて少し高くなりました。
かつて学問4文字使いだった時期もあるのでパネルを中心に覚えなおそうかなと。


理系学問:
最近やたら間違ってしまったものの正解率はなんとか目標以上を維持。でもそのうち転落するなw
理系マルチが予習せずともなかなかに強いので、しばらくは理系の予習をしないでいくつもりでしたが
○×、多答、スロットの忘れっぷりが最近酷いのでテコ入れの必要があるかも(理ラン予習すればいいか)



フード検定が新しく出てきたので軽く3クレほどプレイ。
Sランクはすぐに取れたけどずいぶん忘れてるなー…グルメ生活は好きなサブジャンルだしまたやろう。
幕末検定? LIVE A LIVE幕末編の100人斬りの方が楽しそうなんで遠慮しておきます(←
今作も検定は興味持てる分野しかやりません。金飛ぶスピードは相変わらずですしw
検定の枠数からして理系関連の検定もあると推測できるのですが何が出るのでしょうかねぇ…
宇宙・天文検定はともかくアニマル検定は正直おなかいっぱいなので別のタイプの検定を希望(何



どうでもいいことですが、嫌でも経済ニュース見るようになるだろうということで軽く株を買ってみたところ
いきなり本日株価がえらく落ちててあばばばばば(ry もう政治経済なんて予習しねぇよ!(←←