QMA戦績
2-0-0-0 3-1(ドラゴン組)
2-0-0-0 1-0(フェニックス組)


QMAの野球がぬるくなったという話を度々聞くのですが、私には全然恩恵が感じられません。(挨拶)
易問難問関係なく間違うからむしろ野球の易化は私にとってマイナスにしか働かない気が・・・


相変わらず最近はPS3に浮気してましてQMA頻度が控えめ。
バーンアウトパラダイスが一区切りついたと思ったら、
友人に「オンラインで皆と一緒にやろうぜ!」と唆されて白騎士物語を購入してしまいました。
ソフト自体は非常に安価だったのですが、しばらくはQMA頻度が下がったままのようです(←
また、テレビのチューナーをいい加減買おうかなとも少し悩んでいたのですが
先日torneが8000円ちょいで売ってるのを発見したんでつい買ってしまいましたw
1つのモニターでPS3とPCの2画面を賄っている私にとって実にありがたい機器でありんす。
問題は見たいテレビ番組が特にないことだ(←  WBSやニュースでも見るか…


口蹄疫がブーム(失礼)ということで、略称とかQMAで出るかもな と思って軽く調べ物をしていたら
何故か関係ない伝染病の情報を熟読してしまっていましたw


次の感染症とその分類の正しい組み合わせを答えなさい
コレラ  ・      ・一類感染症
ジフテリア・      ・二類感染症
ペスト  ・      ・三類感染症
マラリア ・      ・四類感染症


これはQMAに出る!(出ません)(でもいつか出かねないのが微妙に怖い)
ちなみに口蹄疫の略称はFMD(Foot-and-Mouth Disease)。そのまんまで覚えやすいっちゃ覚えやすいね。
ウイルスの分類だとかその辺りが出題されたら知らんということでw
キニスンナムリゲ(違ぇ)をキューブで出してくるぐらいだから、もう何が出題されてても不思議では無いのですが。


QMA戦績は ドラゴン組でボコられる→3クレフェニ→3クレ準ドラゴン組 と
見事なドラフェニスパイラルとしか言いようの無い戦績です(´・ω・`)
最近QMA自体プレイする頻度が減ってるのが予選落ち頻発の主要因なのは承知なのですが
昔からやりたいときにプレイするというのが自分ルールなので
そのうち無性にプレイしたくなったときに廃プレイすることでしょうw
もっとも、今後出るゲームによっては次回廃プレイがQMA8稼動後になるかもしれませんが(←←